旅行

海外旅行で恥をかきたくないパパに必須のアイテム「ili(イリー)」を紹介

英語がバリバリできるパパは家族との海外旅行でカッコイイ姿を見せられる大チャンスですよね。
普段は家で邪魔者扱いのパパが娘や息子、さらには奥さんに一目置かれる大チャンスです。
そんな「カッコイイパパにないたい!」と思い英語を勉強した経験もあります。

英会話教室に通ったり、昔の参考書を引っ張り出したりして単語を勉強してみたり、YouTubeを見て勉強したこともあります。

しかし、、、
英会話コストがかかるし、通わなければならないというストレスにやられて挫折してしまうことも多いんですよね。
そして、独学の場合、コストはかからないけど、とにかく三日坊主で終わってしまうんです。
三日というよりも1日坊主という方が多いでしょうか?
次の日起きた瞬間に、もう英語を勉強しようとしたことなんて忘れてしまったりしています。

何より、海外旅行に行く頻度を考えてみた時、皆さんはどれくらい行きますか?

海外旅行に行く頻度

とあるサイトの調査を参考にしましょう。

1位 3年以上行っていない 28.3%
2位 行ったことがない 23.3%
3位 2~3年に1回くらい 22.9%
4位 1年に1回くらい 19.8%
5位 半年に1回くらい 4.5%

これを見て皆さんはどう思いましたか?

まあ、そんなもんだろうと思いましたか?

少ないな?多いな?と思いましたか?

私の感想はそんなもんかなという印象です。

1年に1回以上海外旅行に行かれる方は25%程度です。

半数以上の方が3年以上海外旅行に行っていないか、もしくは行ったことが無い計算になります。

1年に1回以上海外旅行に行かれる方は英会話などで勉強しても良いと思いますが、それでも年に1回のために英会話に投資するなら、その投資費用でもう1回海外旅行に行くほうが人生楽しそうですよね。

残りの75%の方は海外旅行に行くために勉強なんてする必要ないです。時間もコストも無駄です。

そんな方におすすめしたい「恥をかかないパパ」を目指せるアイテムがあります!

「ili(イリー)」ってどんな翻訳機なのか?

「ili(イリー)」は海外旅行での不安をすべて解決してくれる翻訳機です。

すごいポイントを簡単に説明します

  • オフライン翻訳機
  • 3か国語に対応
  • 翻訳スピードが速い

オフライン翻訳機

今はスマホ時代なので、アプリの音声入力などを使って翻訳機とすることも可能です。
しかし、その場合必ずオンラインのネット環境が必要になります。
海外のWi-Fiを契約したりしないといけないですし、色々と面倒で大変です。
そのオンラインというハードルを取り除いているのが「ili(イリー)」です。
オフラインなので、フライト中の飛行機内・電波のない地下のお店でも使えます!

3か国語に対応

英語韓国語中国語3か国語に対応したオフライン翻訳機です。

英語はよく翻訳アプリもありますが、3か国語に対応しているので、英語圏内だけではなく、手軽に行ける韓国や中国でも活躍すること間違いなしです。

英語の勉強をいくら頑張っても英語しか話せませんが、「ili(イリー)」なら3か国語を話せることと同じなので、超お得ですね。

韓国アイドルにハマっている奥さんや娘さんへのプレゼントにすると喜ばれること間違いないでしょう。

翻訳スピードが速い

「ili(イリー)」はオフラインなのでクソ早いです

その時間は最速たったの「0,2秒」。

一瞬で翻訳してくれるので、自分・相手もストレスフリーです。

オンライン翻訳アプリだと、電波の状況によってはかなり時間がかかってしまい、お互いにイライラしてしまうんですよね。これを解決してくれるのはすごくありがたいです。

「ili(イリー)」のデメリット

デメリット

「ili(イリー)」にもデメリットがあります。「ili(イリー)」は旅行に特化している翻訳機のため、以下のようなシーンにはおすすめできません。

  • 医療
  • ビジネス会話

しかし、これは「ili(イリー)」のメリットでもあります。

「ili(イリー)」は旅行のワンフレーズ会話に特化しているため、旅行に使う会話の翻訳精度をすごく上げています!

「ili(イリー)」の最安値は?どこで買うのがお得?

価格(税込)
Amazon 14,800円

金額は2万円を超えるので決して安くはありません。

しかし、ランニングコストはかからないし、追加費用はないので、家族で使いまわしたり、友人とシェアしたりすれば決して高くもないでしょう。

海外旅行で恥をかかないパパになるためのまとめ

カッコイイ海外旅行パパ

海外旅行で恥をかかないためパパになるためには、英語を話せるようになることでしょう。

でも、一から英語を勉強しても話せるようになるにはいつになるのか分からないし、お金もかかって難易度が高いです。

そんな時に便利なのが瞬間オフライン翻訳機「ili(イリー)」です。

「ili(イリー)」があれば、英語・中国語・韓国語の意思を瞬時に伝えることが可能です。

海外旅行に行く前には「ili(イリー)」を準備して、楽しい海外旅行にしてみませんか?