旅行

ハワイ初心者の方必見。なぜ日本人はハワイに魅了されるのか?

日本人にとってハワイ旅行は憧れの土地であります。

一度行った人からは、

「絶対ハワイは行っておいたほうがいいよ!」

「めっちゃ楽しいよ!なんて聞いたりします。」

正月は芸能人が年を越す地として選び、一年中バカンス気分を味わうことができます。

そんなハワイの魅力を、1度も行ったことがない方の為!にご紹介!

ハワイといえば、オアフ島、マウイ島、ハワイ島などあります。

今回はハワイ オアフ島の魅力についてご紹介致します。

海外旅行で恥をかきたくないパパに必須のアイテム「ili(イリー)」を紹介パパが海外で恥をかかないためにオススメのオフライン翻訳機「ili(イリ―)」を紹介しています。イリーの特徴は3か国語を使え、翻訳スピードが速く、オフラインで使えることです。 「ili(イリ―)」は一家に一台必須のアイテムとしてもおすすめのオフライン翻訳機です。...

気候がとっても良いんです。

日本は夏はとっても湿っています。梅雨の季節はほんとに嫌になるほどジメジメしてますね。気分も落ちてしまいそうなほどジメジメしています。

しかし、ハワイは違うんです!

乾燥していて日差しも気持ちよく、飛行機から降りた瞬間深呼吸したくなるほど気持ちがいいです!

ちなみに、

気候は夏ですが、その中で乾季と雨季で別れています。

5月~10月が乾季。

おおよそ23~30℃の気温です。

気温が高く湿度は低く、爽やかな過ごしやすい気候です。日本のじめっとした猛暑とは異なりベタベタ汗だくになることもないです。

11月~4月は雨季。

おおよそ20~27℃の気温です。

日本の梅雨のように一日中降るということはあまりなく、にわか雨が降る程度です。ビーチで泳ぐこともできます。

ただ年間通して夜は冷えますし、施設内の冷房はガンガン効いているので軽いパーカーやシャツなどの上着は持って行くと良いでしょう。

 

観光スポットの距離が近いんです。

1度もハワイへ旅行したことない人はやはりワイキキビーチへは行ってみたいとこではないでしょうか?

ワイキキビーチを散策するだけでも、とっても気持ちのいい気分になります!

けれども、ワイキキビーチに行ってもほかのスポットが遠いと旅行中も移動時間、指導手段の確保が大変になってきますよね!?

けど、

ハワイはメジャーなスポットはワイキキビーチ周辺に固まっているんです!

Duty Freeも密集していますし、コナコーヒーが飲めるお店もたくさんあります。

ダイヤモンドヘッド、アラモアナショッピングセンターはバスに乗ってすぐです。

オアフ島の東に位置するハナウマ湾、北東に位置するラニカイビーチも車で30分ほどの距離にあります。

 

意外と日本語が通じるんです。

ハワイ初心者の方やそもそも海外旅行初心者の方にとって言語が通じないのはとっても不安ではありませんか?

無事に着くだろうか?

チェックインは?

買い物は?

緊急な時はどう伝えたらいいんだろう?

などなど、、、

そんな方には心配無用!

ハワイは日本語が通じることがとっても多い!

メジャーな観光スポットは日本語で通じます。

もちろん場所によって異なりますが、英語に自信なくても日本語で通じるので言語のハードルは低くなりますね

 

夜の街もあるんです。

海外へきたら1度は行ってみたい夜の街。

ハワイには決して多いとは言えませんが存在しています。

日本で行くよりも屈強そうなアメリカの方が周りにいるので、なんだか怖そう。

なんて思うかもしれません。

しかし、日本ではなかなか見ることの出来ないストリップショーを見ることができます。

下心よりもまるで芸術を見ているかのような気持ちになることができます。

楽しむだけの目的であれば、1ドル札をたくさん持って行きましょう。

自分の前に来た時チップとして1ドル札を何度もあげることで、目の前でパフォーマンスしてくれます。

 

安全な街なんです。

旅行の中でいちばん大切なことではないでしょうか?

旅行に行って、安全に帰ることが出来る。

ハワイでは大きな犯罪やテロがほとんどありません。

日本人もたくさんの方が旅行しているので、情報も多くあるでしょう。

そんな注意点としては一つだけ

夜にブランド品をたくさん付けて歩くのはやめましょう!

少ないと言っても海外の盗難はないとはいえません。

旅行者がブランド品を付けていることで狙われる可能性を自ら高めてしまいます。

出来るだけリスクを減らして、自分の持ち物は自分でしっかりと管理しましょう!

 

まとめ

ハワイには毎年たくさんの観光客がいます。

そのため情報が溢れており、魅力が再発見されるところでもあります。

魅力がわからない、一度も行った事のない人にハワイは最高の観光地であると確信しています。