恋愛

30代の男はモテないと思っている人へ○○だけは伝えたい

30歳の男がモテない理由

理由は簡単だよ。

ほとんどのモテない男子は諦めているからだ。

「自分には無理だ」
「俺が頑張っても、モテるはずがない。」
「20代で頑張ったけど、無理だった。」

こんなこと思わないか?

これって、全て諦めている証拠じゃないかな?
本当にモテたかったら、何とかしようと思うよな。

でも面倒くさなって、最終的にはモテなくても良いか。ってなる。

男が30代になって別にモテなくてもいいじゃないか

確かにモテなくても何も問題ないし、30代になってから楽しいことだってたくさんある。お金の自由もできて、投資に興味が出たりもする。

恋愛より楽しいことがある

確かに恋愛より楽しいことはたくさんある。
例えば、趣味や仕事など、30代になるとある程度収入は増えてくるし、仕事でもある程度の立場や役職につくようになる。
すると恋愛よりも刺激があったり、楽しいと感じることが増えてくる。
そして、会社仲間と飲みにいったり、男とつるんでる方が楽だし、自由があるから30代サイコーだって思うだろう。
私は既婚者だが、独身の30代の友達を見ると正直うらやましくなる部分はたくさんある

好きなものを買ったり、時間も自由に何も縛られるものはないからうらやましい。

しかし、その反面、将来はどうなんだろうな。と冷静に見てしまうこともある。

彼女がいている友達なんかを見ると、まだ安心だが、恋愛に消極的な友達なんかを見ると将来一人で生きていくのか!?本当に!?
老後は大丈夫か?
何のために働くんだ?
認知症になったらどうするんだ?
っていう感じになる。

ってなったら、やはり30代の脂の乗った世代はモテたいという感情が芽生えるのが普通だと思う。

やっぱり30代になったら男はモテたい

30代って一番モテる年代だと思うんだよな。

20代より良いとことは
・お金を持っている
・余裕がある
・経験がある

40代より良いことは
・若い
・ハゲるリスクが低い

こんな感じで20代や40代よりも30代の方がモテるチャンスは増える。

例えば、30代になると職場では上司になる。ということは必ず部下ができる。
その部下の中に20代の女の子が入ってくれば、やはり30代の男って魅力を感じることが多い。なので、職場に20代の女の子がいる場合はチャンスだと思って良いと思う。

でも、少し問題が起きてくる。最近は男女ともに晩婚化が進んでいるため、男性が30代
の男性、しかも30代後半で、20代前半の女の子と付き合った場合、相手側の女性はまだ結婚願望がない状態の場合がある。
そうなった場合、本当にこの子は俺と結婚考えるようになるのかと不安がでてくる。相手が20代後半で結婚願望がある女性なら良いと思う。。
結婚願望ばりばりだとひいてしまうが笑

という感じで、やはり30代に突入すると結婚が現実味を帯びてくる。

モテない男でも30代になると結婚が現実味を帯びる

20代後半から30代にかけて、周りの友達も続々と結婚し出して、俺は彼女もいないし、大丈夫なのか?と不安がでてきてしまう。

結婚できないと将来が不安

先ほどもお伝えしたが、周囲の環境にもよるが、30代になると男も結婚する人が増える。それは、周囲に影響を受けたからとか、できちゃった婚とか色々な理由があると思う。しかし、一番の理由は将来が不安なってきて結婚というパターンが多い。
それは子どもが欲しいのも一つだし、将来老後1人の人生を考えるとぞっとするというのも一つだろう。
とにかく将来が不安という理由で結婚というのが現実味を帯びてくる。

親を安心させたい

この親を安心させたいという理由も大きな要因になっていると思う。一人暮らしをしているサラリーマンなんかだと、父ちゃん母ちゃんはかなり心配している。

  • 貯金はしているのか?
  • ちゃんとやることやっているのか?
  • 彼女はいるのか?
  • 結婚の予定はないか?
  • 孫はいつ見られるのか?

などなど、親の心配はつきないと思う。

そんな自分を育ててくれた親を安心させたいという気持ちは少なからずあると思う。

では、こんな将来への不安や親を安心させたいという気持ちがありながら、諦めてしまっている自分がいる。

諦めたら、それより先への道はないから、諦めたら終わりだ。

安西先生
「あきめたら そこで 試合終了ですよ・・・?」

「そんなこと言われなくも分かっているわ!!」というブログを見ている人の声が聞こえてくる。

では男性なので論理的に解説していきましょう。

30代の男がモテるために行うこと

出会いを作る

はっきり言ってこれがすべてだと言っても過言ではない。
まず、女の子にモテるためには女の子と出会わないと始まらない。

めちゃくちゃ簡単で、誰でも使えるツールがある。昔はナンパくらいしか無かったのに、今ではスマホ一つで出会えるのだからこんな便利なツールを使わない手はない。

一番おすすめのマッチングアプリはomiaiだ。
サクラはいないし、実名も表示されないので、安心だよ。

清潔にする

30歳を越えると20代の時とは違って、普通に生活しているだけでは、清潔を保つのが難しくなるので、しっかりとケアが必要になってくる。
髪のケアや皮膚のケア(顔や体臭)をしっかりとして、モテるために必要な清潔というものは何とか最低限維持したい。

他にも年収を上げるとか色々あるかもしれないが、無収入でもモテる人はモテるので、まずは出会いを作ることと清潔にするということを最重要課題にしていくと、絶対に可能性は広がってくる。

30代になって肌荒れになってきたら、この記事を参考にしてみてください。

>>ニキビ、乾燥肌、肌荒れにおける30代男性が自宅で出来る簡単スキンケアを紹介

30代の男はモテないと思っている人へ○○だけは伝えたいのまとめ

30代の男がモテない一番の原因は「諦めている」それだけ。確かに30代男性の独身だと自由だが、将来はまだまだ長い。そんな先のことを考えると、将来は不安になり、親にも心配かけさせないために、諦めたらだめだ。今は簡単に出会える方法があるんだから、アプリを使って恋人探しも良いだろう。そして、絶対に清潔感は大事になるので、清潔感は普段から気にして生活するようにしよう!