資格

プライムイングリッシュの口コミ評判・効果は?たった6ヵ月で英会話をマスターできる!?

30代40代の男性なら1度は「英語」を話せるようになりたい!海外旅行でカッコ良い所を見せたい!と思い、英語を勉強しようとした経験ありませんか?

もっさん
もっさん
めちゃくちゃあるある。

私も英会話マスター法などのハウツー本を買って、読んだことがありました。
でも、まったくと言ってほど、ちゃんと勉強できた試しがありません。

ネットで英会話のことを探しているうちに、興味深い教材を見つけることができました!
「プライムイングリッシュ」という英会話教材なのですが、かなり人気があって、評判が良いんです。

聞き流すだけではダメ!音声変化を理解できないとネイティブの発音はいつまでたっても習得できない!と大々的に謳っていますので、しっかりとプライムイングリッシュについて調べてみました^^

プライムイングリッシュの効果

プライムイングリッシュ効果

プライムイングリッシュの効果がでてくる期間は?

プライムイングリッシュの標準学習時間は6ヶ月です。
なので6ヶ月を目安に考えておくと良いと思います。
でも6ヶ月というのは、「英語が口から溢れる」ということで、実は60日後には「英語が自然に浮かぶ」と書いています。
なので、早ければ60日でその効果は自覚できることになります。
さらにプライムイングリッシュは日常会話のケースごとに勉強するので、海外旅行で使える英語を勉強したい場合はそのケースを入念に勉強すれば、60日もかからず、身につけることもできると思います。

どのレベルまで身につけることができるのか

プライムイングリッシュでの最終到達目標はネイティブの発音を身につけ、そして会話できるようになることです。
そして、各ケースごとに、実際に日常会話で使うような内容になっているため、使える・使いたいフレーズが豊富にあります。そのため、日常会話程度は到達できると思っていると良いかもしれません。
ネイティブの日常会話って難しいイメージがありますが、実はその文法や単語って中学校や高校初期で習うレベルです。
そう思うと自分にもできそうと思うと思いますよね‼

プライムイングリッシュで身につけることができないレベルがあります。それはビジネス英会話です。ビジネス英会話は単語の種類も専門性がでてくるので、プライムイングリッシュでは身につけることができません。
しかし、日常会話ができないと、クライアントとコミュニケーションすら取れないですよね。英語が苦手というビジネスマンの方はまずはプライムイングリッシュで日常会話レベルの英語を身につけると良いでしょう。

プライムイングリッシュの評判

プライムイングリッシュ口コミ評判
もっさん
もっさん
おっさんでも口コミはかなり気になってしまう…

Amazonでの口コミ評判は?

留学前にウェブサイトにて購入しました。ストーリーもキャラクターも興味深く、じっと座ったまま学ぶことが苦手な私でも、楽しく学ぶことができ、私にピッタリな教材だと感じていました。
何度も聞き、真似をすることで、不思議と発音まで身につき、自然とフレーズが出てきます。
そして、留学先でも、リスニングに大いに役立っています。また、現地のネイティブスピーカーから発音を褒められたことも何度かあります。この教材のおかげだと感じる毎日です。
amazonさんより引用
まだ始めたばかりですが、他の教材などにない音声変化を覚えられるので、発音を覚えたい方には、最適だと思います。
amazonさんより引用
根気は要りますが、変音英語を学ぶのには
良い教材だと思います。
眠る前に聴いて、聞き流しながら
眠っています。
amazonさんより引用

楽天市場・yahooショッピングの口コミ評判は?

残念ながら、楽天ではプライムイングリッシュは販売されておらず、Yahooショッピングでは価格が高く、さらに口コミは確認できませんでした。

プライムイングリッシュのレビュー

現在準備中です

もっさん
もっさん
ちょっと待ってなー。

プライムイングリッシュのメリットデメリット

プライムイングリッシュのメリット

音声変化を身につけることができる

音声変化とは「音の連結」「音の脱落」「音の同化」というものです。
簡単に言うと、「体育」→「たいく」って読みませんか?「たいいく」ってちゃんと発音する人って少ないですよね?
ズバリこういうことです。

日本人でも日本語を話すときは自然と、「音声変化」させています。

もちろんこのような発音の仕方が英語でもあります。私の感覚とすれば、日本語よりも英語の方が多いような気がします。

プライムイングリッシュを調べてて、「音声変化」というものを理解できたとき、いつまでたっても「だから聞き取れないんだ」と理解できました。

なんで学校でこういうことを教えてくれないのか…

コストパフォーマンスが良い

プライムイングリッシュは買い切りの商品で追加費用は一切かかりません。
これってかなり魅力的ですよね。英会話教室だと継続して、お金がかかるので、金銭的に余裕のある方しか通うことができません。
しかし、プライムイングリッシュの価格は29,800円(税抜)です。そして、60日間の学習設定ですので、1日あたりの金額は165円とかなりリーズナブルです。毎月5000円貯金すれば6ヶ月で完済できます。
3万円だと高く感じるかもしれませんが、月に5,000円。さらに6ヶ月だけ。と思えば手の届く範囲ということが理解していただけると思います。

全額返金保証がある

プライムイングリッシュの嬉しいところは14日間の全額返金保証があるところです。
全額返金保証があるということは、14日試して、自分に合わないと思えば、返品してお金を返してもらえば良いんです。
安くはない商品ですので、この全額返金保証があるところは一つのメリットだと思います。
他の教材だとついていないものが多いです。

ここで一つ注意しないといけないことがあります。
それは、中古品だと適応されないので気をつけてください。

もっさん
もっさん
この全額返金保証はおっさん目線でもかなり嬉しい
>>プライムイングリッシュ公式サイトはこちら

プライムイングリッシュのデメリット

聞き流すだけでは上達しない

最近ラジオやテレビCMがたくさん流れている「聞き流すだけで良いんです。」という教材とは異なります。

そのため、プライムイングリッシュは聞き流すだけでは上達できません。

その代わり、プライムイングリッシュの独自の『サンドウィッチリスニングシステム』『3ステップスピーキングシステム』という方法で、リスニング力・スピーキング力を向上させることができます。
ただ聞き流すだけだと、スピーキング力は全く身につきませんもんね。

詳しくは先に書いています^^

ライティングや文法の勉強はできない

プライムイングリッシュはネイティブの発音が聞き取れるようになり、話せるようになることにフォーカスさせているので、ライティング力は身につきません。

ライティング力を身につけたい方は外人の恋人を作って、メールでのやり取りをしてください。
多分それが一番ライティング力を身につける良い方法だと思います。

継続しないといけない

プライムイングリッシュは6ヶ月毎日継続しないといけない教材です。

そのため、続けることが苦手な方は辞めといた方が良いでしょう。しかし、大半の方は続けることが苦手ですよね。

実はプライムイングリッシュは続けることが苦手な方も継続して使えるように、面白く作られています。

学校の教科書って面白くないですよね。
ですが、プライムイングリッシュではシェアハウスで同居する6人の登場人物がでてきて、仕事・恋愛・ファッション・同僚の関係など、実際の生活で使えるフレーズがたくさんでてくるので、とにかく飽きないです。

逆に早く明日の教材やりたいと思うほど、プライムイングリッシュに夢中になっていきます。なので、始めてしまえば、継続しないといけないというデメリットは感じなく方が多いと思います。

ビジネス英会話やアカデミックな英会話の勉強はできない

プライムイングリッシュは日常生活の会話がほとんどです。そのため、日常会話レベルの英語は学習できますが、ビジネスやアカデミックな内容は学習することができません。

もし、ビジネスやアカデミックな内容を学習したい方は、それ専門の英会話教室に通ってください。

もちろんビジネス英会話を学習したい方は日常会話レベルの英会話はできると思いますが、万が一、日常生活レベルの英語を話せない方は、是非プライムイングリッシュで勉強してから英会話スクールに行ってください!

プライムイングリッシュの勉強法

プライムイングリッシュの勉強法は簡単です。
聞き流すだけではありませんが、独自のサンドウィッチリスニングシステムと3ステップスピーキングシステムがあるので、英語が苦手な方でもしっかりと勉強できます。

サンドウィッチリスニングシステムとは

プライムイングリッシュサンドウィッチリスニングシステム

サンドウィッチリスニングとは簡単に言うと、①ゆっくりしたスピードの英語を聞いて、テキストでの音声変化を経験する②実際に発音する③最後に通常スピードの英語を聞く。

このリスニング→スピーキング→リスニングというサンドウィッチ形式になっているシステムです。

3ステップスピーキングシステムとは

プライムイングリッシュ3ステップスピーキングシステム

①真似る②試す③実践するという3段階のスピーキングシステムです。
日本語・英語の後にポーズといって、静止するところがあるので、そこで実際に話してみるという流れです。

これらは収録されているCDの操作が一切必要ないため、手が忙しい時も存分に練習することができます。

実践する場面では登場人物になりきって、スピーキングの練習をするので、カフェや人が多いところでは止めましょう笑 不審人物に思われてしまいます。

さらに、メールサポート・フレーズ添削・フレーズメルマガはあるので、安心して学習することができます。

プライムイングリッシュはどこで買えば安く買える?

もっさん
もっさん
プライムイングリッシュを買うなら安いほうが良いに決まってるじゃないか!

プライムイングリッシュは中古でも販売されているので、中古でも良ければメルカリやラクマでも23,000円前後の相場で買うことができます。

そのため、結論を言うと安さを求める方はメルカリで購入してください。

が、しかしです。
中古品にはメールサポートやフレーズ添削、さらに全額返金保証がありません。

この返金保証は公式サイトでのみのサービスですので、私がおすすめする方法は公式サイトで購入する方法です。

公式サイトで購入したプライムイングリッシュには14日間の全額返金保証がついているので、しっかりと14日間使ってみて、自分に合うか試してみる方が良いと思います。

中古を買って自分に合わなかったら大損するんで、少し高いですが公式サイトで購入してください。
さらに言うと新しいことを勉強するときは絶対に新品の方がやる気がでるので、本気で取り組みたい方も新品を買いましょう!

>>プライムイングリッシュ公式サイトはこちら

プライムイングリッシュのまとめ

プライムイングリッシュは買い切り型の英語教材です。
プライムイングリッシュは聞き流すだけでは習得できないので、本気で英語をマスターしたい方にしかおすすめしません。

6ヵ月間しっかり勉強すると、日常英語はしっかりと身につくため、英語で映画を観たい方、海外旅行で英会話を楽しみたい方、ビジネス英語の前に普通の英会話を習得したい方におすすめです。

しっかりと英語を勉強して、かっこいい男性を目指しましょう!

もっさん
もっさん
もっさんがえがおっさんになれるように頑張るわ

>>プライムイングリッシュ公式サイトはこちら