暮らし

SNSで話題のZIGENオールインワンフェイスジェルの口コミ評判・使用方法は!?

以前の記事でちらっと紹介したZIGEN オールインワン フェイスジェル

について詳しく評判や使い方について書いていきたいと思います

30代男性スキンケア
ニキビ、乾燥肌、肌荒れにおける30代男性が自宅で出来る簡単スキンケアを紹介あなたはスキンケアをしていますか?また、肌の悩みはありますか??「スキンケア」といえば女性がやっているイメージがありますが、今や男性でも日頃から肌を気にしてスキンケアをしている人が増えてきているんです。 ...

ZIGEN オールインワン フェイスジェルって何!?ターゲットは30代男性!?

ZIGENオールインワンジェルとは、簡単に言うと化粧水・乳液・美容液・クリームの役割が1本で使えるスキンケア用品です!

年齢を重ねていくと10代、20代のようなピチピチな肌を維持していくのはどうしても難しくなります。ZIGEN オールインワンジェルは30代男性の肌の悩みとしてよく挙げられる①肌の乾燥が気になる②テカり、ベタつき③簡単にケアしたい④髭剃り後のケアをしたい⑤紫外線ダメージが気になるなどに効果があるとされています。

また、冬の乾燥や年齢と共に衰える潤いに比例してニキビ、肌荒れや乾燥肌等には予防や対策として効果があります。よって肌に対する保湿を目的とした使用になります。

そのため、年齢と共に衰える肌には女性だけでなく、男性も気にしておいた方がいいです!

どんな成分が入っているの!?成分を徹底分析!

ZIGEN オールインワンジェルは3大美容成分である

  • ヒト型セラミド1・3・6Ⅱ
  • ヒアルロン酸
  • コラーゲン

が配合されています。これら3つについて、どのような成分なのか詳しく解説していきましょう。

ヒト型セラミド1・3・6Ⅱ

健康な肌の角層の中では、何層もの角層細胞が重なっています。セラミドは細胞同士や水分をつなぎとめており、乾燥から肌荒れを守るため、肌のバリア機能を果たしています。

セラミドが十分にあると、外部からの刺激に対してバリア機能が大きく働くため、肌荒れしにくいです。しかし、セラミドが不足すると、バリア機能が充分に働きにくく肌荒れしやすくなります。

セラミドは化粧品にも使われている成分であり、肌の保湿やハリ・弾力を与える、柔らかくする等の機能があります。

セラミドの種類は全部で11種類あるといわれており、ZIGEN オールインワンジェルに含まれているセラミドを詳しくみると、

  • セラミド1:水分保持機能、外部刺激に対する優れたバリア機能、
  • セラミド3:水分保持機能、シワを軽減する機能、
  • セラミド6Ⅱ:水分保持機能、ターンオーバーの促進、シワを軽減する機能

という特徴があります。肌を守るために使用する洗顔料やスキンケア用品にはセラミドが入ってあるのが必須といえますね。

ヒアルロン酸

ヒアルロン酸とはもともと人の体内に存在する成分の一つです。

特に水分を保持する能力(保水力)にすぐれた物質であり、細胞と細胞との間に多く存在しており、水分の保水力保持やクッションのような役割で細胞を守っています。中でも肌に対しては保湿性や粘弾性の維持、シワやたるみの予防に働きます。

ヒアルロン酸は年齢を重ねるごとに体内のヒアルロン酸量も少なくなっていきます。20代まではそれほど影響はありませんが30代から急に減り始め、40代では乳児よりも50%まで減少するといわれています。

このように加齢によるヒアルロン酸の減少は、肌のみずみずしさを著しく低下させるだけではなく、肌のハリも低下させ乾燥肌やシワ、シミ形成の原因になってしまいます。

このようにヒアルロン酸は肌にとても必要な成分であるといえます。 また、ヒアルロン酸は天然の保湿成分としての働き以外に、セラミドなどの細胞間脂質と協力して肌の機能を維持する働きも見込まれています。

 

コラーゲン

コラーゲンはタンパク質の1種で人体を構成する重要な成分のひとつです。

人間の身体をつくっているタンパク質のうち、約30%がコラーゲンとされています。肌に対しては、ハリと弾力を与えてみずみずしく健康的な肌を保つ働きをする重要な役割をしています。

通常、体内で形成されるものではありますが、化粧品やスキンケア用品などに配合されているコラーゲンは、肌のうるおいを保つための保湿成分に分類されます。

体内に存在するコラーゲンと同じ構造ゆえの肌なじみのよさが特徴で、肌の水分が逃げないよう角層表面でうるおいを抱え込んでくれます。角層のうるおいをしっかり保持し、みずみずしさやハリ感を出す成分です。

その他成分

上記3つの美容成分以外にZIGENオールインワンフェイスジェルには プラセンタエキス、ハマメリス水という2種類の成分も含まれています。

プラセンタは保湿、美白およびターンオーバーの正常化に関する効果が主があり、ハマメリス水には、引き締め作用やたるみ防止作用があると言われています。

また、アルコール・パラベンフリー、無香料なので、敏感肌の方でも問題なく使用できます。

これだけ肌に良い成分が入っているZIGENオールインワンジェルを使って損は絶対にないです!!!!

 

ZIGEN オールインワンフェイスジェル の全成分は以下の通り。
オールインワンフェイスジェルの全成分
水 / グリセリン / プロパンジオール / アルギニン / ハマメリス水 / グリチルリチン酸2K / タウリン / ロイシン / リシンHCI / プロリン / フェニルアラニン / ヒスチジンHCI / パルミチン酸レチノール / バリン / トレオニン/ トラネキム酸 / チロシン / セリン / コロイド性白金 / クロレラ / シロバナルーピンタンパク発酵物 / グルタミン酸 / グリシン / クエン酸 / グアニル酸2Na / エゾウコギ根エキス / イノシン酸2Na / イソロイシン / アラントイン / アラニン / アスパラギン酸Na / アスコルビン酸 / セージエキス / サボンソウエキス / ゴボウエキス / レモンエキス / オトギリソウエキス / ホップエキス / トウキンセンカエキス / ラウロイル乳酸Na / 加水分解コラーゲン / セラミド3 / フィトスフィンゴシン / セラミド6Ⅱ / 水溶性コラーゲン / コレステロール / ヒアルロン酸Na / プラセンタエキス / ピリドキシンHCL / セイヨウキズタエキス / オランダカラシエキス / 白金 / 金 / セラミド1 / カプリルヒドロキサム酸 / カプリリルグリコール / カルボマー / ラウリン酸ポリグリセリル-10 / キサンタンガム / エチルヘキシルグリセリン / トコフェロール / メントール / シメン-5-オール / BG / 炭酸水素Na / セルロースガム

使用方法は!?

使用方法については詳しくはホームページに記載されています。

①フェイスジェルは洗顔直後に塗る!洗顔後は必要な油も取れて乾燥した状態になります!

②適量を手に取ります。

③手のひらを使って顔全体に塗っていきます!

仕事に行く前の洗顔後や入浴後にさっぱりと!手軽にケアできますね!

口コミや評判はどうなの!?

さて、口コミはどうなのでしょうか!?使ってみた人の感想を参考にしてみてください!

  • 「肌に潤いが出てきたような気がする。」
  • 「結構少ない量で充分使える、3ヵ月程もちました」
  • 「量が多いとベタつきが気になるので、ほんの少しでも大丈夫です」
  • 「コスパ最高です」
  • 「肌のハリが全然違いました」
  • 「ニキビの予防や毛穴の改善にも効果があるので20〜30代の若い人に向いていると思います。」

などポジティブな意見がある中、公式サイト以外で購入すると「転売のため高かった」などの意見がちらほらありました。公式で購入する方がより確実でしょう。

まとめ

ZIGEN オールインワン フェイスジェルは、三大美容成分やその他美容成分が含まれており、30代男性が気になる肌のトラブル(肌荒れ、乾燥肌、ニキビ等)の強い味方となるでしょう。

年齢を重ねていくごとにこれらの悩みは深刻になっていきます。誰も加齢には勝てません。今のうちから肌のトラブルに対し、予防やケアをしていく必要があるといえます。

>>ZIGEN オールインワン フェイスジェルの最安値購入はこちら